hamadahajime.com

日々を少し豊かにする記事を更新していきます。

【ミニマル化】厚い財布を薄くした一つのアイテム


こんにちは、ミニマリストのはじめです。


薄いサイフ、いいですよね。今日は、「財布を薄くしたい」「財布の中身を減らしたい」というときに使える話です。憧れの薄いマネークリップを買う前に、今の財布を薄くするところから始めましょう。

 

とにかく、夏は薄着で過ごすことが多い私にとって、厚い財布は重くて困ります。
「財布を軽くする、何かいい方法はないものか〜。」キャッシュレスの虜となった私が、財布の中のカードの数を減らしたテクニックを一つ紹介します。

 

それは、

セブン銀行のデビット付きキャッシュカードです。(別にアフィリエイトとかではないですよ〜)

 

これは、nanacoカード+デビットカード+キャッシュカードが一体化した優れものです。これ一枚で、三枚のカードを一枚に集約できます。財布のカード入れが二つ空くのです。(デビットカードnanacoカードを普段使いしている人に限りますが)

 

更に、JCBデビットで購入した金額の0.5%以上がnanacoポイントになるんですねー。ミニマリストの私的には、薄さはお金を出しても手に入れたいのですが、貰えるのは貰っておきましょう。

 

ただ、デメリットがあるとすると

 

生活圏内にセブンイレブンが無いと厳しい

 

というものがあります。生活圏内にセブンイレブンが無いと、まあまあ使えません。セブン銀行にお金を入れないとデビットカードが使えないで、いつもセブンイレブン行くよという人以外はおすすめできないです。

 

私の家は近場にセブン&アイホールディングス系列のスーパーがあります。nanacoカードとデビットカードとキャッシュカードが一体になっているこのカードはかなり便利な訳です。なんせ、このおかげで、分厚い財布も、カード2枚分薄くなりましたからね。なんとも、話のわかるやつだ。

 

というわけで、ただの紹介でした〜。

 

おわり