hamadahajime.com

日々を少し豊かにする記事を更新していきます。

首のコリの原因に、歯並びが関係していた話

 

首のコリの原因の一つについて紹介します。歯並びの悪さが、あなたの首を重くしてる一因かもしれません。

 

 先日、いつものように首をほぐしていたところ、ほぐしきれないコリがありました。

 

今までもほぐれないコリというものはあったのですが、今回はどうやら違います。

 

どうも、一度解しても、すぐにまた凝ってしまうのです。それも、目を話したらすぐに!寝て起きたら、凝っています。

 

寝てまた凝ってしまうコリというのは、だいたい姿勢の問題だったりすると私は思うのですが、どうやら姿勢でもない……。

 

「なぜ凝ってしまうんだ~」とずっと探っていましたが、どうやらこれ

 

「歯並びの悪さ」から来てますね。

 

私は下の前歯の歯並びが少し悪いのですが、そこから首のコリが生じている感じがすごくあります。

 

首のコリの周辺を解していくと、顎のコリに行き着きましたが、その顎のコリ(というか負担)が、どうやら下の前歯から来ているっぽいんですよね。

 

そりゃ、ほぐしただけじゃ駄目なわけです。根本的には解決してないよ……。

 

早く歯科矯正に行きたいなーと思いました。

 

首をほぐすために歯科矯正に行く人もそうはいないと思いますが……笑

 

首のコリの原因を探している人に、少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

おわり