hamadahajime.com

日々を少し豊かにする記事を更新していきます。

最近ニュースで○○○をよく見る件

f:id:hajime1122:20180617124410j:plain

 

 

こんにちは、不思議好きの私です。

 

今日は最近思っていることについて書いて見ます。それは……

 

最近UFOの記事が多いような気がする!🛸

 

ということ。

 

news.livedoor.com

 

www.excite.co.jp


 

2018年の春には二つほどニュースがありました。

 

不思議な書き方?

 

この記事二つは書き方が少し面白いんですよ。

 

それが、「UFOが現れたことに対して淡々と書いている」という点。

 

「珍しいけど、たまにみるよね」みたいな扱いをしています。渡り鳥くらいの扱いです……。

 

山口敏太郎氏は「井戸くんは近年珍しいUFO少年です。昭和のころはUFOを呼んで写真を撮るという少年はずいぶんいたのですが、最近は珍しい。武良さんがご高齢で『早く後継者が欲しい』と言っていたので、まだ10代の井戸君が後を継いでくれたら安心ですね。UFO業界も世代交代の波が押し寄せているのかもしれません」とほほ笑む。

 

二つ目の記事のこの書き方とかも、よくある「伝統技術を受け継ぐ若者の弟子」みたいな感じですよね。UFOに関する部分以外は、後継者不足に悩む分野でよくありそうなセンテンスです。

 

日本の対応は?

 

 ちなみに、同じく2018年春、日本政府は

政府としては『地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体』の存在を確認したことはない

 とのコメントもしていました。私と同じですね。

 

政府:UFOへの対応、答弁書を閣議決定 - 毎日新聞

 

個人的には、国防の観点から見て宇宙人とはテクノロジーの差がありすぎるので、戦うことはやめて友好的にいこう!と考えてます(´-`).。oO

 

社会がLGBT🏳️‍🌈の人たちを「そういう人もいるよね」という風に受け入れる感じで、UFO(的な存在)も受け入れて欲しいです。

 

世界には多様性な存在が必要ですし、自分はまだ見たことがないですけど、いつかUFOは見てみたいです。

 

 

 

 

おわり